公演のお知らせ

大盛況のうち終了致しました

中之島のっと

伝統音楽伝統舞踊 王の宴・ジョグジャカルタ 宮廷舞踊

日時:2015年11月8日(日)13:00開場 13:30開演/18:30開場 19:00開演
会場:大阪市中央公会堂 中集会室
舞踊:大石麻未(Widasari)、西岡美緒、ウィジャヤクスマ
演奏:HANAJOSS、ビンタンララス、コンチョ・コンチョ
料金:前売2000円 当日2500円 学生1000円 未就学児無料

問い合わせ→bintanglaraswayang@gmail.com

練習日のお知らせ


場所:ルマ・ワヤン
大阪府茨木市蔵垣内3−21−3 2F

本楽団への入団や演奏依頼等に関しましては、気軽に下記のアドレスにご連絡ください。
E-mailbintanglaraswayang@gmail.com

2015年1月6日火曜日

12/14のビンタン練習








夏のシーズンが終わってから、秋以降のビンタン練習はペロック音階にどっぷりと浸っています。
スレンドロ音階が明るい日なたの音調だとすると、ペロックって
ちょっと湿ったり陰ったりちょっと淫靡なニュアンスのあるオトナの音階(あくまで個人的な意見です 笑)
陽気な曲でもペロックで演奏するとおかしな人が踊ってる風にも聞こえて、とにかく不思議~な音階だったのです。

ここ数か月いろんな曲を演奏するうちに、どんどんペロックが気持ちよーく、いいお湯にどぷーんとつかっているような快感になってきました。来年はいよいよ相楽園でペロックデビューできるかも?
ペロックもっと体にしみこませて、お客さんにも楽しんでもらいたいな~

今日はローフィ作の新曲をペロックで合奏。
寄席の出囃子にもいいかも…楽しい曲でした♪

(な)




--------
おまけ
1/4 のガムラン楽器 新春磨き初め

いつも使わせてもらっているガムランの磨き初めに参加しました。
磨き粉を布にとって楽器をゴシゴシこすると・・・・まるで鏡のような輝きが復活!
サロンもドゥムンも、もう指紋つけたくない~、さわりたくない~ぐらいの
まっさらなできたて金色の輝きでピカピカに。
今年もいろんな場所でみんなで演奏できますように!

(な)

0 件のコメント:

コメントを投稿